レイゴト

2013-06



ある日どこかで。。。

 文字通り ”水無月 ”だった 六月も終わり、
 本日も、梅雨らしからぬ、
       気持ちの良ぃ快晴ーーーー


 青ぃ空に、白ぃ雲が浮かんでぃます。

  

  『 青空の 入道雲は それはもう
           配色として ドラエもんです 』
 
    




     【 ドラえもん短歌 】
     枡野浩一:著



   ドラえもんを テーマに、
         一般公募で募った短歌集。
   上記、その中の一首です。

   若者に圧倒的に支持を受ける歌人、
   枡野浩一氏が選者となって、
   続々と寄せられた中からの 秀作が収められてぃます。
 
   ドラえもんを そのまま詠んだもの、
   それを媒体に、自身の生活を詠んだもの様々。

   ドラえもん~私はまさに、ど・ストライク世代。
 
   ”ドラえもん” といぅ お題を通して 垣間見れる、
    リアルな等身大の 其々の生活が
         妙に共感、 愛ぉしかったりして。。。。。





レイたん・・・・・with ドラえもん
ドラえもん と。。。
                         青い丸いの ” ドラえもんの 頭 ”ですよ 。。。。(笑


 
 この本に 掲載の短歌は、
 公募での入選作で、どれも秀逸なものばかり、
 その中でも、私が印象に残った歌を 紹介したいと思います。



   
   『 ドラちゃんの 「えもん」を「エモン」と
            書くような人とは結婚したくないです


  
   
   『 駄菓子屋の 前で百円握ってる 
             子供のたちの手は ドラえもんの手

 
   
   
   『 あの頃は どこでもドアがなくたって 
              どこでも行ける ぼくだったのに

 

  
   『 夢うつつ 行ったり来たりのじぃちゃんに 
               タケコプターを作ってあげたい



  
   『 "タケコプターは力学的にありえない"
                 野暮な男と 朝焼けを見る



  
   『 その台詞 本当だって確かめるために 
                   タイムマシーンが欲しい



  
   『 ドラえもん タイムマシンで連れてって 
                   環七左で 目黒通りまで




   『 行きたいと 思う気持ちが足りなくて 
                 どこでもドアを使えなかった

 


   『 引き出しを 開けても出ないドラえもん 
                 余計なものが 詰まりすぎてて




           

  えと、、、
     挙げていたらキリが無いので、この辺で~



 
   そして、 こちらのYouTubeをを、 御覧 クダサイネ...

『 Somewhere in Time ~ある日どこかで 』 (1980年 米映画)
   ラフマニノフ : 「 パガニーニ の 狂詩曲(ラプソディ) 」

 


  時空を超え、未来からやってきた ドラえもん、
  対して、こちらの主人公は 時間の壁を超えて 過去へ~
  真実の愛を掴もうとした青年の一途な想いを描­いた名作。
  BGMに使われたのは、「 パガニーニの主題による狂詩曲 」
  私の大好きな ラフマニノフの 珠玉の名曲。
  甘く 切なく、泣きたくなるよぅな 美しい旋律が、
  ドラマティックなストーリーと合って 本当 素敵です。





 あ、、、最後に、
  「ドラえもん短歌 」より、もぅ一首...

    『 大丈夫 タイムマシーンがなくっても 
         あの日のことは わすれないから 』
 




  子供達や、無垢な心を持つ 存在の前には、
    ドラえもんは、必ず 現れてくれるのさ 。。。。。( ̄∀ ̄)
       
    ”ある日 どこかで ” きっとね ...


                

                フリフリ。。。











フジヤマ

 富士には 月見草が よく似合ふ  
     
     太宰治の 「 富嶽百景 」の中の 有名な一節~




レイ、 何の 脈絡もありませんが・・・
富士には、月見草が よく似合ふ。。。
                                 上記の 太宰の一文の 風情で ・・・・

 
 ようやく、やっとこ、
 富士山の 世界遺産登録が決まり、
 誠に、おめでたぃ!! 事であります。

 世界に名だたる 
 ”フジヤマ ” ではありますが、
 私は、未だ 登った事はおろか、行った事もありません。
 
 その全形を見るのは...
 新幹線の車窓から見える 
  静岡側からの そのまんま絵ハガキの図。
 あるいは、飛行機の上から
  頂きに残る雪をのせた頭の方からの姿。
 まだ都内に住んでた頃、
 すっきりと晴れた 冬の日なんかは、
  ベランダから、西の空に小さく その雄姿を見ることも~

 いずれにせよ、
 どこからでも、いつ見ても、
 我が日本の誇る、富士の御山は、絵になりまするな。




こちらのYouTubeをを、 御覧 クダサイネ...
 ~ ドビュッシーの曲と共に、 北斎の 『 富嶽三十六景 』 を ~


ドビュッシー作曲  『 ベルガマスク組曲より / 前奏曲 』

                                     北斎 【富嶽三十六景】


 このYouTube画像、
 あの有名な 葛飾北斎の 『 富嶽三十六景 』 
 ”印象派 ” 音楽の 代表格である
 ドビュッシーの曲との マッチングが実に 新鮮!
 でも 妙にシックリ、 違和感ナッシングー☆"
 むしろ、非常に合ってる...フム。
 
 同じく ”印象派 ”と呼ばれる類ぃの 絵画が、
  浮世絵から 多大な影響を 受けた~
    といぅ事の 裏付けになってるから、実に面白ぃデス。





 そうそう、富士山つながりで~

 お正月の初夢で 縁起が良いとされる
  『 一富士 二鷹 三茄子 ~いちふじ にたか さんなすび 』
                          とぃうのが ありますが、
  
  ※ 富士は、 「無事」
  ※ 鷹は、 「高い」
  ※ ナスは、事を 「成す」、 といぅ掛け言葉とか。
 
 ワタシ つぃ最近、知りました。 笑。笑。
 ずっーと、
 ”茄子 ”といぅのが 解せませんでした 。。。。。( ̄∀ ̄)アハハ







『 レイたん 三十六景 』 
2013040113550000.jpg 2013042110430000.jpg 2013040310420000.jpg 2013052614510000 (1) 2013051811170000.jpg 2013051810480000.jpg 2013041912101147c.jpg 2013060518300000.jpg 2013062409420000.jpg 2013032707270000.jpg このお花は何っていうの? 2013040113540000.jpg 落椿 2013062613090000.jpg 20130317201409756_convert_20130625101936.jpg 2013060816390000.jpg 2013040113530001.jpg 2013032015420000.jpg 水仙とレイたん 2013060816420000.jpg レイたん♪ 金太郎ちゃんと。。。 2013061507310000.jpg 2013041312410000.jpg 2013061612100000.jpg くんくん 土筆の匂い レイたん。 レイたん。。。  なんだろね? 
レイ テーブルの下 まったり~ ドアの前で。。。。 窓際で。。。 2013031216350000.jpg なにかな~? 2013032015230000.jpg
            
 
 










夢。。。

 本日、夏至。
 朝から 小雨模様。

 夏至の日に、太陽が見えなぃなんて、
 なんだか 損をしたような 気もしますが・・・。



【パリの通り雨】
ギュスターヴ・カイユボット 作 【パリの通り雨】
                                   ギュスターヴ・カイユボット 作


 雨の日は、よく眠れる。
 何故かしら・・・?

 諸説あるものの、
 とにかく、
 雨音とぃうのは、落ち着くのものだ。。。




まずは、こちらのYouTubeをを、 御覧 クダサイネ...
~ 是非、映像にも 注目して下さいませ。 ご一緒に パリの街を ”夢の 散歩 ”に ~

ドビュッシー作曲: 『 夢 』




 最近、夢、御覧になりましたか?
 私の 最近の夢は・・・・内緒です(笑
 なんの脈絡の無ぃ人物が、
 突拍子も無ぃ 設定で登場しました。

 有名な、
 フロイトの夢分析に代表されるように~

 夢は人間の願望を満たすためのものであり、
 わたしたちの見る夢はすべて何らかの意味のある。
 そして夢には願望がそのままの形で現れる場合と、
 潜在的な願望が形を変え歪曲されて現れる場合がある・・・云々。


 精神心理学では、
 どんな内容でも、どぅにでも、
 ムリクリにでも、解釈出来るのでしょうが、
 まぁ、それは、どうでも いぃのです。

 夢は、支離滅裂な内容で、
 そのために、忘れてしまう事も多ぃしね。

 場所も、思い出の地 行ってみたい処、
      ありとあらゆる処が舞台だったりね。

 時間ですら、
  現在、未来、過去、
 その進み方も 順当に 直線的ではなく、
 時には、走馬灯や フラッシュバックみたく.....。




【パリの通り雨 + ミリー】
baba作 【 パリの通り雨 + ミリー 】
                                        ※ baba

 夢から 目覚めた時に、
 私は たまに、
 頬が濡れているときが あるけれど、 
 それは必ず、
  大好きだった 祖父母が 出てきた時です。
 
 此方の世界では、もぅ決して会えなぃから・・・・・。


 
  夢の中では、
     自在です。
  夢の中では、      
       自由です。






”夢の 散歩 ”から、 帰還したばかりのレイ ・・・・ 
夢から目醒めて。。。。。
                                まだ、ぼんやり 目がウツロ・・・笑。


 あ、、、
 話 戻りますが~
 こなぃだの 私の夢、お知りになりたぃですか?
 では・・・
 えっと、 
 ”平泉 成 ”さんが、私の元カレの設定で、
 一緒に甘味処で、お茶飲みつつ 談笑していたといぅ・・・笑。
  ( 平泉成さん:年齢が70歳位の、いぶし銀の演技の・・・詳細は 森田検索で !! )


 素敵な 役者さんではありますが、
 特に 好きでも嫌ぃでもなく、
 自分自身でも、謎 ...

 どなたか、”夢分析 ” して頂けません? 。。。。。( ̄∀ ̄)アハハ











香り考。

 ”水無月 ”
 旧暦の 六月の呼び方。
 実際は、旧暦の6月は、今の5月に当たるし、
 水無月の「無」は、連体詞の「の」にあたるので
 ほんとの意味は、「水の月」という事らしぃけれど、
 今年の6月ほど、
 文字通り 「水無月」といぅ月名が、
 シックリとくる梅雨時も なぃのじゃないかしら・・・。


あじさい


 先週は、コチラ地方じゃ、
 最高気温 34℃などといぅ猛暑日もあったり、
 で、 肝心な雨はといえば、一昨日のお湿り程度。
 ただ、なんだか蒸し蒸しで、物凄い湿気 ///////
 ギュッと絞ると 水が滴りそうな空気って、
 好くも悪くも、物凄く、香りも匂いも臭気も立つ。

 例えると、
 夕立が降りだす直前の、
 あの湿気をはらんだ重い空気みたいな~
 あ、上手く表現出来ない・・・・。スミマセヌ。
 あぁいう時って、
 雨の匂い、街路樹や アスファルトの匂い、化粧品の香り...etc
 いろんな匂いが、するじゃありません?



  降りませんね・・・・
降りませんね。。。。
レイの 頭は、何故か ホットケーキのような 匂いがします。。。。



まずは、こちらのYouTubeをを、 御覧 クダサイネ...
今回は、映像にも、注目して下さいませ。


 1992年、米映画
 「セント・オブ・ウーマン:Scent of a Woman」の挿入歌。
 アルゼンチンタンゴの名曲 
 『 ポル・ウナ・カベサ ~Por una cabeza 』♫



 原題:『 Scent of a Woman 』の ”Scent(香り)”の通り、
  この映画では、”香り”が、重要な キーワード になっています。
  アル・パチーノと、 G・アンウォーが
  レストランで、タンゴを踊った有名なシーンの挿入歌。
  詳細は、素晴らしい映画ですので、是非見て欲しいのですが ~
  生きる希望を失った アル・パチーノ演じる盲目の退役軍人が、
  ”女性の香り ” をプロットに ( 注: いやらしぃ物語と 違いまっせー!)
  もぅ1人の主人公の青年との ふれあいから、
  ”ときめく心”を思い出し、再生していくという ストーリー



 盲目の初老紳士役の アル・パチーノが、
 キザ~~っ!(笑)
 だけど様になる、悔しぃけど かっこぃい!
 初々しぃ 石鹸の香りのする様な
 ガブリエル・アンウォーの なんと美しい事!

 タンゴって、ベタな ラブシーンなんかより、
 圧倒的に セクシーですー☆"


 香りや 匂いって、
 思い出の記憶を 蘇らせる 触媒~

 最も野生的な、原始的な部分だから、
 ダイレクトに 心地よい刺激にも、
 時には、不快な刺激にもなるし。
 それは 例えば、
 昔の恋人の香水の残り香 であったり~~様々。

 あなたの、
 懐かしぃ思い出の匂ぃは なんですか?


 えと・・・・
 私は、セロリの匂いを嗅ぐと、
 何故か、
 学校の化学の実験室を、思い出します 。。。。。( ̄∀ ̄)











桜桃~さくらんぼ

 私の、元カレ です・・・・。


太宰治


 なんちっゃって・・・・・。笑。笑。
 御存知、 
 作家 太宰治 です。

 バーカウンターに 腰掛け、
 気のおけない仲間と 談笑しながら、
 一杯かたむけながら~の一葉。

 『 人が恋に落ちる瞬間 』 といぅのんは、
 まさに ”刹那な” こんな何気なぃ場面なのではなぃかしら?
 よく言われるところの ”魔が差す” とぃうのかな~

 この写真って、
 そんな瞬間の 1ショットな気がします。




まずは、こちらのYouTubeをBGMに、 御覧 クダサイネ...

 ♫ シャンソンの名曲~
   LE TEMPS DES CERISES : さくらんぼの実る頃~by お登紀さん.


  歌詞の内容は、"さくらんぼの季節" になると思い出す 昔の恋の話~


 わが愛しの 
  太宰治~~~(笑

 中学生の頃、大好きだったんだぁー。
 彼の作品は、もちろん、
 彼に関する文献も、全部 読みあさった。

 そのうち、文庫本じゃ物足りず、
 当時の私にしては、とっても高額な、
 筑摩の全集を、お小遣い はたいて購入したりして。
 ここまで書くと、
 勉強熱心な 文学少女のようだけど、そうじゃない。
 恋を したからなのだ ~

 太宰治 彼の作品に?
 えぇ~と、えぇ~と、作品じゃなくって。
 ↑ の写真を見て(笑)・・・
 誠に、動機が 不純なのであります。




レイです。えと...ジブリアニメの 「 紅の豚 」 のお歌じゃありませんよ・・・・・。
レイです。。。
                             「 飛べねぇ豚はただの豚さ 」 byポルコ


 知れば知るほど、
 彼の 私生活は、女性にだらしなく、
 (やたらと モテるとはぃえデス!)
 芸者と自殺未遂は起こすワ、
 落ちぶれ元華族の女性との間に 外腹の子を作るワ、
 お酒は好きだし、乳飲み子抱えた 嫁サンを働きに出すワ、
 ・・・・・以下省略。
 そらもぉ、シッチャヵメッチャカ、ヘルタースケルター www

 こんな男と 出会ったら、
 恋人 ましてや旦那なんかにしてしまったら、
 女性にとっては、まさに 一生の不覚。
 絶対に、きっちり悲惨な運命をもたらすような男子。

 まぁ、才能あるものだけが 許された 奔放さなのか、
 身近にいると 余計に見えなくなる、
 これもまた、魅力的な要素なのでしょうかしらねぇ。


 結局、太宰の最期は、
 昭和23年6月13日、
 愛人と共に 玉川上水にて、入水心中を敢行、
 六日後の19日に、その下流で遺体で発見されます。

 くしくも、19日は 彼の誕生日。
 作品の「桜桃」、そしてまた、
 この時期旬で、彼の大好物であった
 「 桜桃 : さくらんぼ 」 にちなんで、
 この日を 『 桜桃忌 』 と、
          呼んでいるのは 広く知られている通り。




紫陽花



 そんな、”元カレ ”の事など 考えなくなって、
 幾星霜。。。。。

 数年前、都内の とある近所の珈琲屋さんで、
 代表作「 斜陽 」のモデルになった
 愛人女性と 太宰との間に出来た娘さんを、
 偶然、お見かけする機会が ありました。
 (私の連れが、お顔を知っていて 教えてくれました)

 彫り の深い面差しが、御父上に、よく似た上品な御婦人。
 なんだか、離れ離れになった 自分の子どもと
 久しぶりに会うような、感無量な気分。
 彼女の方が ずっと私より年上、
 むしろ、母親くらいの世代なのに...(笑)


 今年も また、
 もうすぐ、桜桃忌の日が、巡ってきます 。。。。。( ̄∀ ̄)











トランジスターな。。。

先日、私の”あばら骨折ネタ”の記事を読んで下さり、
かつ、
「 私、ちりめん山椒は、”ご飯のお供ベスト3 ”に入る位、好きですー♪」
 
といぅ、他の方のブログでの
誠に 物欲しげな(笑)私のコメントを
気に留めて下さってぃた、
とても お優しぃ 御婦人がおられまして・・・・


ブログの お友達の  まんま さん です ♡

「 しっかり、カルシウムを摂取して、早く治癒して下さいネ。」 と、
    なんと手作りの ”ちりめん山椒 ”を、送って下さいました~(涙


  

おまけに、可愛いポストカードも 添えられてー♪
(こないだの babaちゃまが、私たちを描いて下さった アノ絵です ♡ )

ちりめん山椒の贈り物


まんまさん御手製の ちりめん山椒は、
甘過ぎず 上品な薄味でありながら、
小粒ながら 山椒の実の味が ピリリっと効いてるので、
味が呆けることなく、とっても美味しくて、
もぅ毎食毎食 誠に、”まんま”が 進む ススム君ーー!ナノデアリマス♪
( まんまさん、本当にありがとぅござぃますm(__)m )

使用されている実は、
お友達の お庭で採れた山椒の実とか。
今まで私が知ってる 山椒の中でも 少し小粒で、
その”ピリリ”具合が、絶妙なお味ー☆

まさに
『 山椒(さんしょう)は小粒でもぴりりと辛い 』 といぅ諺通り。

~体は小さくとも、才気鋭く、優れていて侮れないことの喩え~
(『独活の大木』とは、実に対照的な・・・どちらも、大好きなんだけどナ ) 


そうそう!! 山椒はピリリっと・・・・で、
インスピレーション-☆"


まずは、こちらのYouTubeを、御覧 クダサイネ...


イパネマの娘 ~Garota de Ipanema ~小野リサ ♫




あまりに有名な ボサノバの名曲「 イパネマの娘 」
イパネマとは、リオにある海岸の名。
ボサノバのリズムに 甘いメロディに乗せて、
その海岸を 歩き去る美しい少女への 届かぬ想いの歌詞。

この少女のモデルは、
実在の人物だけど、あえて そこは無視!

私が、この曲で 思い描く 理想の少女はね・・・・・

大柄な アメリカンビューティ的な グラマーではなく、
小柄だけれど、メリハリのあるスタイルの、
いまや 死語となった言葉、
「 トランジスターグラマー 」 で、お願いしたいな~~♪


やはり、『 山椒はピリリと小粒が・・・・ 』 
           が、良ぃのであります 。。。。。( ̄∀ ̄)






 注釈) トランジスターグラマー:
 1959年(昭和34年)、
 週刊誌によって「トランジスタ(小型)」+「グラマー(魅力的)」で
 「トランジスタグラマー」という 造語が生みだされ、流行語となった。





ウチの ” トランジスターボダコ ”・・・・・
トランジスターボダコ。。。












折れる☆

先般は、拍手欄より、
沢山の暖かい 御見舞いコメを賜りまして、
本当に、ありがとぅございました。
こんな事を言っては、不謹慎なのでしょぅが、
とても有難く、とても嬉しかったデス (涙
この場を借りまして、御礼とさせて頂きますm(__)m


ルージュ色の薔薇


さて~
今回の記事タイトル:『 折れる☆ 』 と、しましたが、
もぅ私の ”あばら骨折ネタ ” では、ありませんので御安心を。



まずは、こちらのYouTubeを、御覧 クダサイネ...

Jazzヴァイオリニスト:寺井尚子による
   lebertango~ リベルタンゴ ♫



彼女の演奏は、
クラシックの基礎に裏打ちされて
技巧的には、とても定評はあるけれど、
ジャズ界においては、
 Jazzではなく、”ネオJazz ” だと評され、
クラシック界においては、
 Jazz色濃く クラシックでは無いと揶揄され、
まぁ、人それぞれ、好き好きで・・・・・・。
ひとつ確かに言えるのは、
彼女の弦音は、繊細な曲調よりも、
野太い、こんなタンゴのようなジャンルが合ってる。


※ 素敵な薔薇の画像と一緒に御覧にナッテネ。
ルージュの薔薇
                       薔薇の画像提供:azさん


私は、彼女の演奏テクが、
どぉのこぉのと 言うよりも、
彼女が弾いている様が、とっても好きなのです。

お顔が、スタイルが云々っていぅんじゃなくって、
私は、いつも、つぃつぃ足許に注目してしまふ 。。。

タンゴの リズムに合わせ、
激しく、そして情熱的に、
「 カっ! カっ! 」 と、
地面に ピンヒールを 打ち付ける様が、とっても好き☆

多いときは、1ステージで一足、
”お釈迦 ”にしてしまうそぅ。
そぅなの、演奏中に ステップ踏んでると、
「ポキッ」 っと、 よくヒールが 折れてしまうんだそぅです。

下世話な話だけど、
ありゃ、物凄く お高い靴 デスヨ ~~
多分、マノロブラニク あたりの靴だと思ぅ。
( 映画:「 プラダを着た悪魔 」でも、出てキマス ♡)

そんなんだったら、
運動靴で、えぇじゃんーーと思うでしょうが、
やっぱ、そこは多分 譲れぬ ” こだわり ”
ピンヒールっていぅのが、彼女の”戦闘服 ”なんだと思うな。
やっぱ、タンゴってのは、 
挑発的に、惑わすよに、
女性が、 綺麗で 艶っぽく 魅惑的でなくてはね。


こうぃう曲を聴くと、
なんだか踊りたくなるよね-♪
カツカツって、
踵で 地面に踏み鳴らすようにしながら...
あ・・・・・、
アバラに 響きますゆぇ、
私は当分の間、無理です 。。。。。( ̄∀ ̄)タタタタ






なんの脈絡も無いけど、本日のレイたん
。。。レイたんク~ル
曲調に合わせて、ちょっちクールに キメて みました・・・・・










音色。。。

私は、そっそかしぃ。
”天然 ”とも言われる事もしばしば。




今、盛りの ” 下野 シモツケ ”のお花~
下野の花



昨日、 部屋の中で、つまづぃて( 別に珍しぃ事では無い )、
椅子の背もたれの角に 右の胸の脇のあたりを ぶつけて・・・・・
かなり 少し 痛ぃけど、
そのまま いつものように過ごし、いつものように就寝。

夜中に、寝返りうった時、かすかな音が。。。。。





ピアノの印象派:ラヴェルの代表曲~その澄んだ音色で、清らかな水の流れの様を 巧みに表現~


 以下の文章は、このBGM付きで、おたのしみ下さい~




ポキッ」 って・・・・・・・。

   澄んだ、  儚げな音が。。。。。


ワタシ、、、どぅやら アバラを骨折したらしぃ。

「 仏舎利が 砕ける時も、きっと こんな音色が するんではなぃかしらん~ 」
 って思ぅよな、微かな そして、品の良い 清らかな音...(笑)

人間、こんな瞬間 でさえも、
結構、 厚かましぃ事を 考ぇたりするもんデス。

過去に2度ほど、似たような経験があるので、
ジタバタしても仕方無い~
処方は、”日にち薬 ”しかありませぬ。

ただ、、、
クシャミが 出来ぬのは、中々 つらぃものですね。
現に今、 ワタシ 猛烈に 我慢してぃます 。。。。( ̄∀ ̄)))ムズムズ
 






レイたん ジャーキーを お鼻の上に・・・・
おやつ待て。。。

特技 ”おやつ待て ” 。。。。。お腹いっぱいの時だけ限定













子供の情景

昨日は日帰りで、
京都の 長岡京市まで 行って来ました (((

訪問先は、
長岡天満宮の すぐ 御近所...



天満宮 敷地内にある 池のの畔~ 緑が そして 栴檀のお花が美しいです。
長岡天満宮 池の畔

素敵な 散歩コースの小径
長岡天満宮 散歩道

心地よい BGMを聴きながら ご覧下さい。
           御一緒に、 散策 気分で ・・・・・(笑






「子供の情景」より 作品15の第7番 『 トロイメライ 』 ♫





この曲を聴くと、私は 子供の頃の気分に 戻れます。
おまけに 小学校の時の 下校の合図の曲が この曲だったから、
あっという間に、”小学生んときの 放課後 ” になれちゃう。

放送室のスピーカーから 大音量で流れてくる
「 下校の音楽 」のイメージが強かったので、
なんだか 少し野暮ったい感じがして、
当時は、自分で弾くのは、
あんまし 好きじゃぁなかったんだけどな 。。。。( ̄∀ ̄)



『 トロイメライ 』 
 あまりに有名なシューマン作曲のピアノ曲。
 数々の 名ピアニストが演奏しているけれど、
 この曲に限っては、あえて ”素人 ”の方の この演奏で.....

 巧み過ぎなぃ ところが、
 少しだけ 拙ぃところが、
 聴いていて、なんだか とても心地よいのです






今回、 京都に 出向いた目的は、この子に会いに・・・・・


仲良く、 くんくんくん、すんすんすん・・・・・
レイとキロロ

 レイが、二歳のときに産んだ娘 
 ”キロロ ”です。
 約2年ぶりの再会でした。
 また、会いに行くね~~
 それまで、どぅか 元気で 。。。。。











 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

レイまま☆

Author:レイまま☆
ワタクシゴト、独りゴト、
愛犬レイ(ボーダーコリー2003.9.16生♀ブラック&ホワイト)のコト...
日々徒然の小さなコトを気ままに綴っていきます。
宜しくお付き合い下さい♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (71)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

